512本のユーチューブ動画で
無料情報提供中です。当社、麻山工業株式会社では、クリエイティブチームで作り上げられた512本のクウォリティー動画をなんと期間限定で無料情報提供中です。この動画では、起業家の為のビジネス初級講座から経営、社長になる方法をわかり易く理論的にご説明しております。50万円相当の超有料級のこの動画をなぜ、無料で提供しようと思ったのか、、。今回は、麻山工業株式会社代表、プロデューサー高尾瞬社長にインタビュー形式でお話を伺いました。こちらをご覧下さい。「なぜ、超有料級の動画を無料で提供しようと思ったんですか?」「うん、それはね、世の中に我々の情報をもっと使ってもらいたいと思い、こういう形式を取ったんだ、。」結局、やっぱりお客様に見てもらわないと何も始まらないんです。ですが無料で提供して利益はどうするんですか?こういった意見もあるようですが、「世の中に真剣になって価値を提供し続ければいづれは何十倍にもなって返ってくるんだよ。」と、プロデューサー高尾瞬氏は語る。そもそも我々の発信する情報、とくにビジネスライクな、プロモーション動画や情報は結局の所、時期を失えば無価値なものなんだよね、本当に必要で、後世に伝えていくべきことは、戦争のことだったり、モラルのことだったり、、こういった情報の方が価値が高いし、貴重なんだ、、戦争の世代ももう少ししたら居なくなってしまうわけだし、、、、コマーシャルなものは無価値と考えれば、無料で提供したほうが、お客様も気軽に見てもらえるし、逆に無料で提供することで大きな宣伝効果も得られるんだよね、十分に、、、。だって自分たちが真剣になって作ったコンテンツが、誰にも見てもらえないでお蔵入りするよりも、無料で使って頂いて、顔も知らない誰かが、また笑ってくれて、「その方が良くない?」「そもそも会社の価値ってどれだけ資本金があるかとか、従業員の数が多いかよりも、どれだけ社会貢献出来ているか。こっちの方が重要でしょ?」そこでもし気に入って頂ければ、ビジネスにつなげていけば言い訳でしょ?「金、金した連中とは違うって事を証明したかっただけさ!」プロデューサー高尾瞬氏はそう語る。無料でガンガン価値を提供する。今回ユーチューブ動画で超有料級の動画を無料公開、その数なんと512本!これが少しでも世界の、日本の経済に役立つことを願い、少しでも共感できるコンテンツを私たちは配信していきます。[記事担当、計画推進部、タケウチ] --悪い広告などあまりない、なので思いっきりやってみましょう。「私が情報発信なんてしてもいいんでしょうか?」とこんな心配をしている方からメッセージを頂きましたので、QアンドAしていきましょう。インターネットの世界を見ると、良いこと、悪いこと、誹謗中傷、色々なことを見れますね、これをどう捉えるか、とんでもなくヒドイ誹謗中傷除けば、どれも非常に良い広告、宣伝効果となるもの間違いなしです。誰かの主張に対して、「それは違うんじゃないの?」と意見を申すことは重要で、あなたが引っ込み思案でいるとどんどんやりたい人のやりたいように社会は変化していきます。「引っ込み思案は損をする。」これを頭に入れておき、ガンガン情報発信していきましょう。実のところ情報発信をし始めた最初のほうは、まったく誰も見てやくれはしないのです。電車やテレビの広告もあんなにオオッピロゲでガンガン宣伝していますが、実際に、今あなたがその中で印象にあるものは何?と聞かれても、「う~ん、なんか特別印象に残るものってあったかな?」と、広告や宣伝など、見ていないものなのです。誹謗中傷があなたに向けられるということは実は、あなたの広告や言葉、思想が他の誰かにようやく認識されるようになった、、。ようやく他の人の目に届いた!と言う非常に良い状況なのです。野球界、マウンドでプレイする1軍の選手、ヤジや誹謗中傷は外野、球状の外側から1軍でプレイする選手に向けられます。2軍の選手がバッシングされている状況などあまり見かけないと思います。あなたがビジネスで情報発信を始めてヤジや誹謗中傷など、コメントが多発していることは非常に良いことです。いよいよあなたが日本のビジネスで一軍に属してプレイしているという状況になってきている。うれしい出来事になります。ハッキリ言ってどんなにバカだの死★など騒いでも、何も変わらないし、あなたが情報発信してもなかなか変わらない。影響力が出てこない。この程度なので、気持ちを切り替えて誰かを動かす位、逆にガンガン、「バカだのアホだの」言われるくらい広告をしていきましょう。それも盛り上がりの一部、悪い広告などないので遠慮せずにガンガンやっちゃいましょう。遠慮はNGです。何事も「引っ込み思案は損をします。」麻山工業株式会社 代表取締役 高尾瞬]